U-NEXTのNCIS一挙配信に負けてDS-Lite対応を急ぐ人生

あれやこれや、あって先月末にSo-net契約が切れました。月末一週間近くはIIJのスマホwifiを使ってテザリングで凌いでいました。月ごとの利用容量制限もあるので、Interlinkの二ヶ月無料お試しサービスZOOT NEXTを使い始めました。

残念ながら「ゴールデンタイム」ではストリーム配信が止まりまくります。テザリングのほうがましという感じです。当分それでもいいかなあ、と思っていた矢先にU-NEXTでNCIS一挙配信が開始されるとの話。じつは解約しようと同サイトを訪れたら、そういう情報に出くわし、解約できないじゃないかこれは・・・。でも嬉しい。

久しぶりのNCISネット配信なので、これはすこし真面目に回線速度の改善に取り組まなければならないわけです。ということで土日をかけてあれこれ考えた結果、同じくInterlinkのIPv6サービスZOOT NATIVE を使い始めました。申し込んだら一時間ぐらいで「使えます」メールがやってきたので(はや!)、早速ルータの設定に走りました。6月冒頭の申し込みなので、二ヶ月無料で7月末まで使えます。

設定といっても今まで使っていたDS-Liteなので、ほとんどなにもせずともOKでした。Interlinkのサイトにはルータ別のDS-Lite設定FAQが載っているので、問題の切り分けに使えました。

というわけで、本日夕刻より、DVDを持っていないSeason 8から觀始めました。通信速度も、いまのところ順調です。

それにしても、みんな若いなあこのころは。最近はアビー降板がらみの「スキャンダル」報道もあって同ドラマに暗雲が立ち込めていますが、ともかくは前向きに一挙に見ようじゃないか、と思う今日このごろであります。

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする